メインはマビノギ、、、のはず。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ペッカ行ってみました

...2005/11/01 06:53...

日曜のネタを月曜に書こうとしたら、寝過ごして火曜になってる件について。マジごめんなさいorz
いきなり2日前のことを書くのも何なので、まずは月曜のことでも。

この日は生産デーということで、先日実装したハンディクラフトを頑張ってみました。といってもこのスキル、現状Cランクでキャップなのであまり難所がありません。F~Dはひたすら鶴を折っていれば終わっちゃいます。
多少時間がかかるのがD→Cなので、ここのオススメ突破手順を紹介。作る物は折鶴/手製包帯/釣竿/クラフトキットです。

まずは折鶴でFランクの穴埋め。Dになってもけっこう失敗するので何も考えずひたすら折るのがコツです。紙は大きいのでインベントリは開けておきましょう。
次にE~Cの作成。ここはちょっと順番があって、まず釣竿を失敗が埋まるまで作りその後残りの成功を包帯で埋めるのが楽です。運が良い人は釣竿だけで埋められるかもしれません。この方法の良い所は作り易いのに赤字が少ないこと。釣竿で黒字出せるので包帯の生地費用にしましょう。
最後の難関はBランクの作成。ここは現状クラフトキットを作るしかないです。他の項目が埋まっていれば残り15%なので、11個も作れば終わるでしょう。それでも4個は成功しなければいけませんが。

割とお手軽ですし、今後メインストーリーに絡んでくるスキルらしいので暇を見つけて上げておいた方が良いですね。Dexの底上げにもなります。

さて、それじゃあメインのネタへ行きますか。ドゾー(。・ω・)っ



タイトル通りですが、日曜(というか土曜の深夜)に初ペッカしてきました。30人強でもキツかったとかいう話も聞いてたのでドキドキです。ゴーストの怖さは図書館で体験済みですしね・・・((((;゚д゚)))ガクガクブルブル

05_10_30-00.jpg
最高難度ダンジョンに挑む勇士たち。

最初の発案時は7人の予定でしたが、誘い誘われていたら何時の間にか2PTに。皆やっぱり行きたい気持ちは一緒なんだね~。人数が必要だから週末じゃないと難しいしね。
それじゃ、頼もしいメンバーが集った所でいざ死者の寝床へ!

05_10_30-01.jpg
皆で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンの図

ミルオンリーで遊んでるようにも見えますが、こっそりデッドリーになってる辺り必死で回ってるのが分かってもらえるかと思います。正直キツすぎ。全ての敵が何らかのオートガードを所持してるのでアタックは封印状態です。「私は生産キャラだから攻撃スキルは取らないのっ!」とか言ってる人は残念ですが攻略不可でしょう(そんな人ほとんど居ないと思いますが)。

こう大変だと、たまに出るコウモリやミミックが癒し系になるのだから面白いものです。
05_10_30-02.jpg05_10_30-03.jpg
コフィンミミック。調べてませんがおそらく"棺おけミミック"という意味かな。これ稀にヴァンパイアが入ってるとかどうでしょう?良いトラップになりそう・・・・・・これ以上難しくなってもらっても困るけどw


途中カギが見つからなくて探し回ったりしたものの、計4時間ほどでボスまで到着。初にしては早かったのかな。皆強かったからねー(; ̄- ̄)。o0(それでも4時間・・・)
そんなゴッツイダンジョンを取り仕切るのがこの方
05_10_30-04.jpg
デミリッチ様。単純に強い上に「ゴーストソード(以下ゴッソ)でしかまともにダメが通らない」「劣化ゴースト大量召喚」のオプション付き。ここで先述のクラフトスキルが必要なわけです(ストーリーに絡むのはまた別にあるようだけど)。
このときちょっと自分がテンパってて勢いよく突っ込んで乱戦にしちゃいましたが、本来はギブやんの時のように取り巻きを釣ってアイテムを集め、ゴッソを作成後デミやんを呼び込んで倒すのがセオリーのようです。あるいはダメージ1覚悟でデミやんを釣って全員でミルかな。
振り返ってみて今更だけど大反省。いつかリベンジの際は頑張って良い仕事しようと思います。皆ごめんね(´・ω・`)


デミやんからのドロップは無く、褒賞は黒十字ES。ペッカで黒字を出すのはおそらく無理でしょう。そんなことは関係なく、皆でワイワイやりながら難しいダンジョンに挑めるのでとても楽しいんですけどね(*'-')
早々何度も行ける所じゃないですが、機会があればまた是非。そしてG3開始の際は張り切って参加しようと思います。それじゃ最後に
05_10_30-05.jpg
お疲れ様でしたー!(`・ω・´)
スポンサーサイト






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://eweca.blog31.fc2.com/tb.php/7-7fa0dad3
CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。