メインはマビノギ、、、のはず。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



22年目のモンブラン

...2006/04/02 23:46...

ユウスケ : は中々美味しかった(´¬`)
リフェア : ?
ユウスケ : いわゆる一つの
ユウスケ : 誕生日ってやつだね('(゚∀゚∩
リフェア : !!
リフェア : おめでとう~♪
ユウスケ : ありがとー。

ユウスケ : 誕生日のたびに食べるんだけど
ユウスケ : 最近「黄色い」モンブランが無くて悲しいなぁ。
リフェア : そういえば、いつの間にか茶色いのが普通だね。
ユウスケ : やっぱあの黄色は着色料なんだろうか?
リフェア : どうかなぁ・・・。
ユウスケ : どうせカロリーとか素敵数値なんだし
ユウスケ : 何入ってても美味しければ良いけどね!!
リフェア : あはははw





茶色と黄色の違い
今日、アンテノールというケーキ屋さんで、モンブランを見て「ああ、そいえばユウスケさん、好きなケーキはモンブラン言ってたなー、お誕生日ケーキはきっとそうに違いない」思ってました!

てわけで、おめでとうのプレゼントの代わりに、二つの違いを。

茶色のモンブランは、外国の栗を渋皮ごと煮て、越したものにお砂糖とかを加えて作ったものorマロングラッセをこしたもので。

黄色のモンブランは、日本の黄色の栗の渋皮を剥き、くちなしの実と一緒に煮て、色付けをしたものor栗の甘露煮をこしたもの、だそうです。

着色といえば着色ですが、くちなしの実だし、そんなやばいものではないかと!

茶色は本格っぽいですが、黄色のほうが鮮やかで食欲をそそりますよね(・¬・)
【2006/04/03 06:11】
URL | メディ #Lx03s14c[ 編集]

ほぅほぅ!
こうして俺の中に新たなトリビアg(ry
黄色い方は和菓子っぽい感じ?本場っぽい方が受けが良いから、茶色が主流になったのかな~。
黄色い方が美味しそうだよね♪
【2006/04/03 08:09】
URL | ユウスケ #mQop/nM.[ 編集]


実は誕生日プレゼントというものを密かに用意してたり・・・

(・∀・)ニヨニヨしながら期待しててくださいね!
【2006/04/03 08:52】
URL | むっころ #-[ 編集]


あー、メディさん詳しいねぇ。
何だかおいしいとこもってかれた気分だよ!!

最近茶色主流だしね~、白なんてのもあるんだけど、、

何はともあれ、誕生日おめでとう~
プレゼントは、その、あの、愛
・・・・・

すいませんすいませんすいm(ry
【2006/04/03 18:55】
URL | Zora #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://eweca.blog31.fc2.com/tb.php/68-68b2c876
CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


