メインはマビノギ、、、のはず。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



これから目指すもの

...2006/02/06 23:57...

06_02_06-00.jpg
サンダーどりーむ。後20人くらい居れば倒せるっ!?

ここ最近、ミルを上げるためにアントレインでスキルの調整してるんだけど、ちょっと俺って何処に向かいたいのさ?と思ったんで1度現状を整理してみようかなと。
そんなわけでスキル晒しイキマース(。・ω・)っ



06_02_06-01.jpg
最初は戦闘スキル。この下に続いてるのはサポショFだけなんで、実質これで全部です。

>>アタック
Strが上昇するので「本当は」ランク1目指したいんだけど、HP上昇のオマケのせいでミル修練の邪魔になるスキルNo1だったりします。よって泣く泣くアントレ中。・゚・(ノД`)・゚・。

>>クリティカル
ランク7で丁度「最大値の100%分上乗せ」なのでここでSTOP。発動率が最大30%とはいえ、あらゆる攻撃力を高められるので有効なのは確か。でも上げるのは他のスキルが終わってからで良いかなーとか。

>>スマッシュ
説明不要。ユウスケのアイデンティティ。開幕の9割はスマな中毒者ですから(´¬`)

>>ウィンドミル
現状最大の壁。こいつさえ上げきればどれだけ楽か……。ゾンビがBOSSクラスじゃないと(個人的に)やってらんないので、もっと強くなってどうしようもならないうちに頑張ります。多分1まで目指すと1万匹じゃ終わらなそうだけど(ノω・、)

>>カウンター
バオルやペッカではメチャクチャ有効なスキルだし、上げたいんだけどミルのために我慢中。カウンターは時期を見てF→C→9→行ける所までがオススメ。前述の辺りに強さと使い道の境目がある気がします。

>>ディフェンス
余裕が出来たら基本防御が30になるくらいまで上げたい。でも多分クリティカルの次に後回しにされる。そんなスキル(ノ∀`)

>>レンジ&サポショ
Dexが欲しくなったら上げるかも?




続いて魔法~。



06_02_06-02.jpg
実はこっそり魔法も上げてるユウスケ。これも下にメディテが隠れてるけど、よっぽどの仕様変更が来ない限り放置なので割愛。

>>ライトニングボルト
オープンβ当初そのエフェクトに惚れ、そしてPTが主流になった頃その「範囲性」と「不安定性」から1度は見捨てたスキル。だがスキルキャップ解除で再度惚れ直し、今ではアイスを超えた存在に。実はボルトカウンター以外の使い道も色々あって、かなり楽しいスキルですYO。

>>アイスボルト
安定性と低燃費で他に勝る者のないスキル。火属性の相手には抜群の火力も有し、長い間お世話になってきた……けど、やはりライトニングとはどうしてもカチ合ってしまうスキルなので停止中。今後APに困ればアントレインも辞さない予定です(ノ-`)

>>ファイアボルト
ランク9で詠唱速度が最速になるのでここで止めるのが効率的。でも実は威力的には6あると良い感じかも知れなかったり。ボス戦では必須と言っていいスキルです。

>>サンダー
Dだとまだネタスキル。ロマンスキルに変わるには9以上が必要かなーと思います。個人的に。極めるにはAPが400以上必要とか、中々面白い冗談が盛り込まれてますが、本当に極めたら最高の気分じゃないでしょうか。引退するまでには目指してみたいです。

>>ヒーリング
実はこっそり上げたいスキル。と言うのもユウスケはチャンピオンを目指す予定だから(ダークサイドから戻った件はまた後日)。有り余るスタミナを有効利用するには高ランクヒールも必要だと思います。取り合えず、そのうち9くらいまで。

>>エンチャント
無駄にInt200超えちゃってるんで、自力貼付けや委託で修練が溜まったら上げていきたいスキル。しかし、その調子じゃDを抜けるのは何時になるやら…(´ω`)=3

>>マジマス&メディテ
上げる予定無し。むしろマジマスはサンダーとの兼ね合いで下げるかも。




:まとめ
こうしてみると、使ってる本人ですら何を目指してるのか分からなかったユウスケも大分目指す所が見えてきた気が。
現状ではウィンドミル。それが済んだらアタック、カウンター、ライトニングボルト。まだまだAP稼ぎの日々は終わりそうにないですな(ノ∀`)

装備にしたってまだ未完成だし、これからパラディンスキルの解放、馬の実装、新大陸に新スキルも待ってるので、まだまだマビノギは楽しめそうですヾ(・ω・)ノ゙






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://eweca.blog31.fc2.com/tb.php/45-7872ab57
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


