メインはマビノギ、、、のはず。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



夢想と違った理想

...2006/01/22 23:43...

ようこそ。週刊「黎明のイウェカ」へ!

いやゴメン。ほんとゴメン(´Д`;)

テストがあったり色待ちで忙しかったり年末年始でサボり癖が付いたりでサッパリ更新止まってたけど、試験もほぼ終わったしここからはまたコツコツと書いていきますよヾ(・ω・)ノ゙


さて最近のニュースといえばやっぱり先日19日に来たコスデザ衣装だよね。ローブから重鎧まで全部ひっくるめて12着!篭手やブーツ付きも入れると過去に例の無いくらいの大増量で、しかも韓国や台湾ともほぼ同時実装だから最新デザインなわけですよ。

俺も前にトラバ企画で「理想の姿」やったときから狙ってたアリッシュアシュビンアーマーが欲しくて、2時のメンテ終了から次の日のAM6:30までひたすらアイデルンの前に居座り、鯖ごとに2パターンあることを知ってからは毎回chも渡り歩いて、やっとゲットしたよ!



06_01_22-00.jpg
↑こんな感じ(*'-')↑

今まで真っ黒なブリガン着てたのから一転。銀の鎧に空色を合わせたスゲー爽やか系に。
この色に決めた要因は色々あるんだけど、白黒待つのに疲れたとかそういう消極的なことじゃなく、一目見てビビっと来たってのとお気に入りの矢筒にピッタリだったてのが大きかったのデスよ。


前にも書いたけどこの鎧耐久が15しかなくて改造はメチャクチャ辛く、念のためなけなしの貯金を下ろして3着ほど購入。1回目からアイデルンに削られるという不運にもめげずにヤナッチュに着せて熟練溜め始めましたとさ。

06_01_22-01.jpg
ああん、もっとぉ~(馬鹿

2着目は順調に熟練が溜まって、すんなりと縫い目→表面2→表面3と改造完了。100pで改造出来るのはここまでなんで、後はユウスケに着せてアイデルン→フレッタ式と行きたかったんだけど……
ここで有り金がにorz
泣く泣く諦めて、バリや赤玉へ向かったよ(´・ω・`)



06_01_22-02.jpg
新技”赤スケだ~んす”(動画で見せたいですorz)

そうそう、赤玉といえばスケルトンやベアウルフのAIに手直し?が入ったようで、凍結させても解除してきたりアイス撃っても突撃してこないことがあるそうな。
発生条件がいまいち微妙なんだけど、深鈴さんによれば「どうもクリティカルで解除してくるっぽい」とのこと。でじ~っとよく観察してみると確かにクリティカルが出たときは凍結や突撃をキャンセルしてました。これがもし確定だったとしたら、敵の挙動が不安的になるクリ狙い装備より攻撃力に拘った改造の方が戦闘が安定しやすいということになり、荒いマンセーの流れに一石を投じることになる…かもね。


オマケ:
06_01_22-03.jpg
2着目も順調です_| ̄|○il||li
残り耐久25(最終予定15)だよ!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン!!




クリティカルと無縁の肉壁脳筋が来ましたよ?

確かにクリ時のみ解除してるかもしれませんね。
脳筋の場合クリ出ないから普通に凍結するんですが、弓士で凍結狙うと稀に失敗するもんで・・
解除の際には凍結(?)直後の動作が多少変わるので見分けつくようになれば楽かもしれません。

あと鎧。仕上がり15なら十分使えますy
ウチのバレ鎧など最終13ですから(゚Д゚)y─┛~~
【2006/01/23 14:08】
URL | rm #Mie020IY[ 編集]


そっかー、頑張って改造していくよ!
アイデルン式も終わったから、残った壁は「インプES」かなぁ……超KOEEEEE
【2006/01/24 02:25】
URL | ユウスケ #mQop/nM.[ 編集]


かっこいいですよね、ユウスケさんの新鎧!確かに爽やか系ー。
今日はありがとうございました。
おかげさまでヒールが上がりましたー♪
【2006/01/24 02:54】
URL | メディ #zpbGWri6[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://eweca.blog31.fc2.com/tb.php/40-175a57fc
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


