メインはマビノギ、、、のはず。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



G3到来を勝手に予想

...2005/11/25 18:46...

バイトしていたら、棚の角で指をザックリいきました。こんばんは(ノ_・。)
丁度献血で貰った絆創膏があったものの普段こんなの持ち歩いてないので、一時は某吸血姫のようにガムテープで血止めしようかと。助かったよホント。
皆も献血しようぜ(。・ω・)b<イイコトアルヨ

さてマビノギですが、G2シーズン4が来てから1ヶ月が過ぎたのと本国でダークナイトが実装されたのとでG3実装が何時になるかが皆気になっているみたいです。
昨日の木曜はメンテが少し長引く予定だったので「もしや」と思ったけど、結局来たのは調合関係のバランシングと新ペット。やはり各シーズンとは違いジェネレーションが来るときは前々から告知をしてくると思われます。


ここからは勝手な予想だけどG3の実装日を考えてみようと思います。

まず、G2の告知が1ヶ月前から行われていたことからG3は少なくともこれから1ヶ月先と考えられます。そしてこの先多くのプレイヤーを見込めるのは「春休み」です。
この点だけを見ると「G3は3月か」と考えてしまいますが、3月に実装するとG2S4から5ヶ月の間が空くという大問題があります。今まで1ヶ月単位で新パッチが来ていたのに、ここで5ヶ月も放置する暴挙はいくらネクソンでもしないでしょう。
また、本国が2ヶ月ごとにアップデートしているので2ヶ月以内にG3を出さないと離されるというのもあります。

以上のことから推測すると
G3の実装日は年末~年始の冬休み狙い。告知開始は12月初頭
これが俺の持論です。ただし今回のペットパッチでお茶を濁し、年末告知でユーザーを引き止めて1月終わりに実装も捨てきれません。この場合長期休みに当てられないのが惜しいですが日程的には余裕が持てるからです。

だらだらと書きましたが、決め手は告知日です。それまでワクワクしながら待とうじゃありませんか。
間違っても自由板で無駄に騒ぐのは止めましょうね。同じマビユーザーたちの邪魔になりますから(`・ω・)オ兄サントノ約束ダゾ








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://eweca.blog31.fc2.com/tb.php/19-faa9fbe0
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


