メインはマビノギ、、、のはず。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



シール編集とか要らんから

...2006/11/03 02:24...

自分のパソに道具預けさせてください(・ω・`)マジデ
カバンにモノ詰め込みすぎだよ!詰めすぎて夢が入らないYO!!


そんなこんなでクリアしましたポケモンダイヤ&パール。最終パーティは以前の宣言通り

・コーテン(エンペルト)Lv63
・ルチアーノ(ドンカラス)Lv58
・ライガン(レントラー)Lv59
・チパリ(パチリス)Lv11

正直しんどかった( ;´Д`)
四天王はさほど問題じゃなかったんですが、ヤバイのがチャンピオン。普通に対戦でよく使われる強いポケモン出してくるので、Lvも頭数も劣っているウチのパーティだと回復無しじゃ到底敵いません。
特に一番キツかったのがガブリアス(地面/ドラゴン)。冷凍ビームとか無かったのでチマチマ削るしかなく、相手のLvが66なのでこっちは普通に一発でゴッソリHP持ってかれるから、最後は「攻撃→気絶→引っ込めて復活→戻して攻撃→また気絶」を繰り返してました。・゚・(ノД`)・゚・。

ラストパーティには少なくとも一匹は冷凍ビーム持ちを入れた方がいいですよ(・ω・`)ホント


まぁそんなこんなで、四天王突撃前に図鑑149にしてたのでクリアと同時に「全国図鑑」にバージョンアップ。これで旧作のポケモンたちも使うことが出来るようになりましたヾ(・ω・)ノ゙

俺はポケモンは金銀で止めててGBAのカートリッジは持ってないので、せっかくだからWi-Fi通信で交換を求めてみようとしたんですが、この通信交換(GTS)、Wi-Fi機能として一つの売りのハズなのにイマイチ使い勝手がよくありません。
まず酷いのが交換のときの情報表示。条件設定が「種類/Lv/性別」しか無いのはまだ良いとしても、不満なのが「相手のステータスを見れない」ということです。ステータスは妥協してもせめて「性格」くらいは選べないと正直話になりません。ファンサイトの掲示板で情報開示してる人も居ますけど、100%信頼することは出来ないですしね。
次に酷いのはリスト機能。交換に出ているポケモンを検索しようとしても「一度ゲーム内で見かけていない」とリストに載らないのです。つまりぶっちゃけ「友達居ないヤツは旧作も買えよ」というわけです。
あとGTSを利用するプレイヤーの常識も問題です。年齢層が低いのもありますが、どんなに捕獲しやすいポケモンでも、大概1人は伝説ポケモン(1カートリッジに1匹しか出てこない)との交換希望者が居る始末。自分の利益しか考えてないクソ野郎が多すぎます。

コンシューマ機はネトゲと違って、新作が出ないとシステムが改善されることは有り得ないので、この先Wi-Fi通信を楽しむにはどこか空気の良いファンサイトを見つけて、信頼できる人と知り合うしかなさそうですね(・ω・`)


何はともあれ、今度はいよいよ本格的にメインパーティの作成開始です。取り合えず最初は、良い能力の子供を作るために高個体値のメタモン探しかな。頑張るよ!('(゚∀゚∩よ!('(゚∀゚∩
スポンサーサイト






全国図鑑おめでとう!('(゚∀゚∩
四天王+チャンピオンは出てくるポケモンが見たこと無いやつばっかりで
属性が全然わからず、ものすごく苦労した苦い思い出が。(つд`)

いらない道具は確かにどこかにわけておきたいね。
ドラえもんの四次元ポケットじゃないんだからどこに入れてるんだと!
しかも詰め込みすぎて取り出すときに
なかなか見つからないのまでドラえもんと一緒とかー!

GTSも、うん。もうちょっと利便性考えて欲しかったねぇ。
私は「預けておくことができる」利点を使って、リアルタイムに
交換できない友達同士が交換に使いたいときは、プライベート的な
枠付けで特定の人にだけ渡せたりできるシステムがほしかったな。

とりあえず、欲しいポケモンあったら協力するよ!('(゚∀゚∩
私もまだ全然いないからこれから捕まえることになりそうだけど…!

長文で失礼しました。(ノ-`)
【2006/11/03 08:23】
URL | 楓夜 #R63KSl6.[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://eweca.blog31.fc2.com/tb.php/124-4e87441a
CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。